忍者ブログ
Stray Cat! ~1匹でもオオサワギ~

Stray Cat! ~1匹でもオオサワギ~

自由気ままにFF全般プレイ記。ところにより雑記。(時々イラスト。)
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日に何個ストーリーを終える気だ・・・!
それだけ時間が余ってるのか、暇なのか・・・多分、後者です。
入試を終えて学校が無いって、いい感じに時間がある。うん。

それでは、
ティーダ編の感想行きます。

ティーダ・・・地上HP攻撃(スパイラルカット)が使いにくいよ!
もう、何回当たんなかったか、わからんw
だから、もっぱら空中戦でしたね。ほとんど空中。
技が増えたら、地上でも使いやすくなるのかな・・・。

シナリオのほうですが、
ちょいちょいでセシルのことを忘れていました。(酷)
マップを移動している最中の会話の中で、セシルはパーティ離脱するんですね。
ムービーが入るのかと思ってた。

そういえば、
フリオニール編でジェクトと戦ってたころ、
ティーダは皇帝と戦ってたのか、と。 入れ替え戦。
またしてもウボァーw→満足。 の図式。多分、自分だけだろうな。

途中で「わぁーーー!」って叫びますけど、何か分かる気がします。
叫ぶとスッキリする。でも、自分はなかなか実行に移せません・・・。
なんか叫べるいい場所ないかなぁ。

ところで、途中にあったケフカのイミテーション(Lv14)にずっと挑み続けた。
その時のティーダはLv9・・・。
負けまくりましたよ。ボッコボコに。操作が下手なんで・・・!
ギリギリまで行くけど、最終的に倒される、みたいな感じで。
倒したけれど、あとでリザルト画面見たら8回負けてた・・・。
だけど、レベルは一気に3上がりましたよ。Lv12!!
相手が強い分だけ、収穫があったって感じですwちょっと嬉しかった。

ところで・・・ポーションは飲み物じゃなく、かけるモノなんですか?
飲むだけじゃなく、浴びることでも効果を発揮するのか、ポーション!
タイトルにも書きましたが、「親父越え」って目標だと思うんです。子供にとって。
自分も何とかして父さんを越えたいとか思いつつ。
父さんも自分も拳で語り合うような関係ではないので、頭で勝ちたいです。ハイ。
少し違うけど、ちょっと共感。

初めて聞いたときから、「Other World」は好きなので、
戦っている最中、テンションが上がりまくりです。そのテンションで勝った!
なんか切ない・・・。 (´;ω;`)ウゥゥ
勝ったんだけど、何か切ないんです。 (´;ω;`)ウゥゥゥゥ…

クリスタル=スフィア盤ですかね。
浅い知識ながら、ちょいちょいで知っています。
なんか、星座早見表の立体的なヤツみたいですよね。見た目。

さて、次はスコール編クリアしていきたいと思いますよ~。



結論:何て良い親子・・・!! (´;ω;`)ウゥゥ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
プロフィール
HN:
猫村 猫ノ助
性別:
非公開
職業:
一応、学生
自己紹介:
ゲーム大好き!できないと不機嫌になる。←

FF:1,4,6,7,8,10-2はプレイ。DFF,DDFFも。
DQ:2,3,5,6,8,9はプレイ。
TM:Fate中心、メルブラもプレイ。

その他、いろいろ。
ジャンルはRPG中心だけど、アクション、格ゲー、シューティング、音ゲー…最近はなんでもアリらしい。
web拍手
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Stray Cat! ~1匹でもオオサワギ~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]