忍者ブログ
Stray Cat! ~1匹でもオオサワギ~

Stray Cat! ~1匹でもオオサワギ~

自由気ままにFF全般プレイ記。ところにより雑記。(時々イラスト。)
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティナ編です。
今回だけ、★の数を無視。
(※ライトさんの話を最後に持っていきたいだけ。)

6はFFの中で一番最初にクリアしたんです。
大分思い入れがありますよ。

ラスボスの主要メンバー(ティナ・ロック・エドガー・マッシュ・(予備で)セリス)に
魔法を全部マスターさせようとしたら、(むしろさせたら)
ラスボスが凄い簡単だった・・・!

DFFにティナが出ると決まる前、ロックが出るんじゃ、とか思ってた時期がありました。
そして見事、ポジションをジタンとオニオンナイトに奪われちゃって・・・。
ロック涙目。自分もちょっと涙目。
でも、アーティファクトの説明でセリスと一緒に出てきてくれて嬉しかったよ・・・!

それでは、感想行きます。

超☆遠距離攻撃キャラと勝手に命名。
ファイア一発で空中へ→×で近づいて○→あっという間にBREAK→トルネド
っていう感じでした。(アレ・・・近距離・・・。)遠くへ離れてフラッドでも可。
使いやすいじゃないか・・・!
だけど、移動が遅い・・・。今までオニオンとか動かしてたからかな・・・。

オニオンはあの一件で少し丸くなったようです。
生意気じゃなくなった。
むしろ、本当にナイトです。ティナを守るナイト。
やっぱりなんかいいなぁ、このコンビ・・・!
和む。 (*-ω-*)

ケフカが出てきた時には、思わず「キター!!」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
とか叫んじゃいました。
ところどころに魚介類・・・。やっぱり、面白いなケフカ・・・!!
一番面白いラスボスです。もしかしたら、一番好きかも。
そしてまさかクラウドが出てくるとは思いませんでした。
優しいな、クラウド・・・!
そして、フリオニールの「のばら」をまだ持っている・・・!完結したんじゃ・・・!
と、いうか、コスモス側の人たちは、ティナに対して結構優しいと思う。
エンカウントボイスから察するに。

ラストバトルのムービーのときもケフカがいいキャラしてると思った。
動きが・・・!これはケフカだ・・・!!まさにケフカの動きだ!□eグッジョブ!
ガレキの塔のカプセル(?)みたいなヤツの中(?)に現れたときは、
マジで怖いと・・・! ((((;´・ω・`)))ガタブル

そして、HP回復しないまま挑んだら負ける・・・負ける・・・。
挑む前からピコン、ピコン言ってるし。
3回目で勝ったけど・・・!
消えちゃったけど、まだケフカが出てくると信じて止まない。

ティナのクリスタルは魔石ですかね。
なんか禍々しいんですけど・・・!色が・・・!
あんな色だったっけ?青っぽくなかったっけ?

そしてオニオンとクラウド、三人パーティです。
・・・オニオンっていっこうに名前が呼ばれませんけど。(あの子、とかね。)
3人パーティが三組出来ました。あとはライトさんが一人です。



結論:ケフカが良すぎる・・・!



・・・なんか、ケフカ、ケフカ言ってますね・・・ティナのお話なのに・・・!!

さて、次で一段落。
ウォーリア・オブ・ライト編。短くしてWoL編。自分流にライト編。
何故か彼だけ「さん」付けで「ライトさん」と呼んでいますけれど・・・何故?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
プロフィール
HN:
猫村 猫ノ助
性別:
非公開
職業:
一応、学生
自己紹介:
ゲーム大好き!できないと不機嫌になる。←

FF:1,4,6,7,8,10-2はプレイ。DFF,DDFFも。
DQ:2,3,5,6,8,9はプレイ。
TM:Fate中心、メルブラもプレイ。

その他、いろいろ。
ジャンルはRPG中心だけど、アクション、格ゲー、シューティング、音ゲー…最近はなんでもアリらしい。
web拍手
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Stray Cat! ~1匹でもオオサワギ~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]